寺社の花散歩1
索引2

鎌倉の主なお寺と神社を四季の花とともにご紹介します
名称をクリックして下さい

鎌倉中心部の地図

甘縄神明宮 あまなわしんめいぐう
安国論寺 あんこくろんじ
安養院 あんよういん
英勝寺   えいしょうじ
荏柄天神社 えがらてんじんしゃ
円覚寺 えんがくじ
円久寺 えんきゅうじ
大船観音寺 おおふなかんのんじ
海蔵寺 かいぞうじ
覚園寺 かくおんじ
鎌倉宮(大塔宮) かまくらぐう(だいとうのみや・おおとうのみや)
葛原岡神社 くずはらがおかじんじゃ
九品寺 くほんじ
建長寺 けんちょうじ
高徳院(大仏) こうとくいん(だいぶつ)
光照寺 こうしょうじ
光則寺(長谷) こうそくじ(はせ)
光触寺(十二所) こうそくじ(じゅうにそ)
光明寺 こうみょうじ
極楽寺 ごくらくじ
五所神社 ごしょじんじゃ
小動神社 こゆるぎじんじゃ
御霊神社 ごりょうじんじゃ
佐助稲荷神社 さすけいなりじんじゃ
収玄寺 しゅうげんじ
十二所神社 じゅうにそじんじゃ
寿福寺 じゅふくじ
常栄寺(ぼたもち寺) じょうえいじ(ぼたもちでら)
浄光明寺 じょうこうみょうじ
成就院 じょうじゅいん
浄智寺 じょうちじ
浄妙寺 じょうみょうじ
青蓮寺 しょうれんじ
瑞泉寺 ずいせんじ
杉本寺 すぎもとでら
銭洗弁財天宇賀福神社 ぜにあらいべんざいてんうがふくじんじゃ

HOME